研究者を探す
吉川 暢子
香川大学
2024年11月22日更新
- 職名
- 教育学部 准教授
- 電話
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 電子メール
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 学歴
- 2012年1月1日 兵庫教育大学大学院
2001年1月1日 上越教育大学 学校教育研究科 教科・領域教育 芸術系コース(美術) - 学位
- 博士(学校教育学)
- 職歴・経歴
- 2017年1月1日〜現在 - 香川大学, 准教授
2016年1月1日〜2017年1月1日 筑紫女学園大学人間科学部, 講師
2010年1月1日〜2016年1月1日 筑紫女学園大学短期大学部, 講師
2002年1月1日〜2007年1月1日 中村学園大学, 助手
- 専門分野・研究分野
- レッジョ・エミリア・アプローチ
保育者の造形意識の向上
表現遊び
親子でのワークショップ
幼児の造形表現
子ども学、保育学
教科教育学、初等中等教育学
2024年11月22日更新
- 専門分野・研究分野
- レッジョ・エミリア・アプローチ
保育者の造形意識の向上
表現遊び
親子でのワークショップ
幼児の造形表現
子ども学、保育学
教科教育学、初等中等教育学 - 担当経験のある授業科目
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 指導経験
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月22日更新
- 専門分野・研究分野
- レッジョ・エミリア・アプローチ
保育者の造形意識の向上
表現遊び
親子でのワークショップ
幼児の造形表現
子ども学、保育学
教科教育学、初等中等教育学
- 研究テーマ
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 著書
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 論文
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- MISC
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 総説・解説
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 講演・発表
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 研究会・報告書
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 特許
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 作品
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 補助金・競争的資金
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- その他
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月22日更新
- 専門分野・研究分野
- レッジョ・エミリア・アプローチ
保育者の造形意識の向上
表現遊び
親子でのワークショップ
幼児の造形表現
子ども学、保育学
教科教育学、初等中等教育学 - 所属学会・所属協会
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 委員歴・役員歴
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 受賞
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 活動
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月17日更新
2024年11月16日更新
Jグローバル
- Jグローバル最終確認日
- 2024/11/16 01:30
- 氏名(漢字)
- 吉川 暢子
- 氏名(フリガナ)
- ヨシカワ ノブコ
- 氏名(英字)
- Yoshikawa Nobuko
- 所属機関
- 香川大学 准教授
リサーチマップ
- researchmap最終確認日
- 2024/11/17 03:55
- 氏名(漢字)
- 吉川 暢子
- 氏名(フリガナ)
- ヨシカワ ノブコ
- 氏名(英字)
- Yoshikawa Nobuko
- プロフィール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 登録日時
- 2011/4/7 00:00
- 更新日時
- 2024/5/13 09:41
- アバター画像URI
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ハンドル
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール(その他)
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 携帯メール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 性別
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 没年月日
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 所属ID
- 0516001000
- 所属
- 香川大学
- 部署
- 教育学部
- 職名
- 准教授
- 学位
- 博士(学校教育学)
- 学位授与機関
- 兵庫教育大学
- URL
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 科研費研究者番号
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Google Analytics ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ORCID ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 部署
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 職名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 最近のエントリー
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Read会員ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 経歴
- 受賞
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Misc
- 論文
- 講演・口頭発表等
- 書籍等出版物
- 研究キーワード
- 研究分野
- 所属学協会
- 担当経験のある科目
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Works
- 特許
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 学歴
- 委員歴
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 社会貢献活動
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
2024年11月16日更新
- 研究者番号
- 20412554
- 所属(現在)
- 2024/4/1 : 香川大学, 教育学部, 准教授
- 所属(過去の研究課題
情報に基づく)*注記 - 2024/4/1 : 香川大学, 教育学部, 准教授
2018/4/1 – 2022/4/1 : 香川大学, 教育学部, 准教授
- 審査区分/研究分野
-
研究代表者
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
研究代表者以外
小区分09040:教科教育学および初等中等教育学関連
- キーワード
-
研究代表者
親子 / レッジョ・エミリア / 芸術士 / 造形意識 / Arts-Based Research / 造形活動 / ドキュメンテーション / レッジョ・エミリア・アプローチ / 造形ワークショップ / 子どもの声 / 親の意識 / 造形意識の変容 / 子育て支援拠点 / 表現力 / 親の学び / プログラム構築 / アートプログラム / 子ども / 創造性
研究代表者以外
Arts-based Research(ABR) / 探究型学習 / A/r/tography / 美術科教育 / 教科教育 / Arts-Based Researh / ABR/ABER / 美術教育 / Arts-Based Research / Arts-Based Research(ABR) / a/r/tography
研究課題
研究成果
共同研究者
注目研究はありません。