研究者を探す
惠羅 修吉
2024年11月21日更新
- 職名
- 大学院教育学研究科 教授
- 電話
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 電子メール
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 学歴
- 1988年4月1日〜1993年1月1日 北海道大学 教育学研究科博士後期課程
- 学位
- 教育学修士
- 職歴・経歴
- 2007年10月1日〜現在 香川大学教育学部 Faculty of Education 教授
2006年7月1日〜2007年9月1日 香川大学教育学部 Faculty of Education 助教授
2003年1月1日〜2006年1月1日 兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科 助教授
2000年1月1日〜2006年1月1日 上越教育大学 助教授
1996年1月1日〜2000年1月1日 上越教育大学 講師
1993年1月1日〜1996年1月1日 上越教育大学 助手
- 専門分野・研究分野
- 特別支援教育
生理心理学
神経心理学
教育心理学
psychophysiology
neuropsychology
2024年11月21日更新
- 専門分野・研究分野
- 特別支援教育
生理心理学
神経心理学
教育心理学
psychophysiology
neuropsychology - 担当経験のある授業科目
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 指導経験
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月21日更新
- 専門分野・研究分野
- 特別支援教育
生理心理学
神経心理学
教育心理学
psychophysiology
neuropsychology
- 研究テーマ
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 著書
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 論文
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- MISC
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 総説・解説
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 講演・発表
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 研究会・報告書
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 特許
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 作品
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 補助金・競争的資金
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- その他
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月21日更新
- 専門分野・研究分野
- 特別支援教育
生理心理学
神経心理学
教育心理学
psychophysiology
neuropsychology - 所属学会・所属協会
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 委員歴・役員歴
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 受賞
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 活動
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月17日更新
2024年11月16日更新
Jグローバル
- Jグローバル最終確認日
- 2024/11/16 01:06
- 氏名(漢字)
- 惠羅 修吉
- 氏名(フリガナ)
- エラ シュウキチ
- 氏名(英字)
- Era Shukichi
- 所属機関
- 香川大学 教授
リサーチマップ
- researchmap最終確認日
- 2024/11/17 03:32
- 氏名(漢字)
- 惠羅 修吉
- 氏名(フリガナ)
- エラ シュウキチ
- 氏名(英字)
- Era Shukichi
- プロフィール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 登録日時
- 2007/12/10 00:00
- 更新日時
- 2024/9/17 10:51
- アバター画像URI
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ハンドル
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール(その他)
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 携帯メール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 性別
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 没年月日
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 所属ID
- 0516007000
- 所属
- 香川大学
- 部署
- 大学院教育学研究科
- 職名
- 教授
- 学位
- 教育学修士
- 学位授与機関
- 北海道大学大学院教育学研究科
- URL
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 科研費研究者番号
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Google Analytics ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ORCID ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 部署
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 職名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 最近のエントリー
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Read会員ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 経歴
- 受賞
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Misc
- 論文
- 講演・口頭発表等
- 書籍等出版物
- 研究キーワード
- 研究分野
- 所属学協会
- 担当経験のある科目
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Works
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 特許
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 学歴
- 委員歴
- 社会貢献活動
2024年11月16日更新
- 研究者番号
- 70251866
- 所属(現在)
- 2024/4/1 : 香川大学, 教育学部, 教授
- 所属(過去の研究課題
情報に基づく)*注記 - 2024/4/1 : 香川大学, 教育学部, 教授
2013/4/1 – 2022/4/1 : 香川大学, 教育学部, 教授
2007/4/1 : 香川大学, 教育学部, 教授
2006/4/1 : 香川大学, 教育学部, 助教授
2004/4/1 – 2005/4/1 : 上越教育大学, 障害児教育実践センター, 助教授
2000/4/1 – 2003/4/1 : 上越教育大学, 学校教育学部, 助教授
1996/4/1 – 1999/4/1 : 上越教育大学, 学校教育学部, 講師
- 審査区分/研究分野
-
研究代表者
複合領域 / 科学教育・教科教育学 / 教科教育
人文社会系 / 社会科学 / 教育学 / 特別支援教育
文学 / 心理学・社会学・教育学・文化人類学 / 教育・社会系心理学
人文社会系 / 社会科学 / 心理学 / 教育心理学
小区分09060:特別支援教育関連研究代表者以外
人文社会系 / 社会科学 / 教育学 / 特別支援教育
人文社会系 / 社会科学 / 教育学 / 教科教育学
生物系 / 医歯薬学 / 内科系臨床医学 / 小児科学
文学 / 心理学・社会学・教育学・文化人類学 / 教育・社会系心理学
複合領域 / 科学教育・教科教育学 / 教科教育
- キーワード
-
研究代表者
自閉症 / 記憶 / 事象関連電位 / P3(00) / P3 / 実行機能 / 学習困難 / 近赤外分光法 / 語想起課題 / 心理アセスメント / 特別支援教育 / 音韻的短期記憶 / P3(P300) / オドボール・パラダイム / 発達障害児 / 非単語復唱課題 / 再現性 / phonological short-term memory / event-related potentials / auditory oddball paradigm / developmental disabilities / nonword repetition task / 発達障害 / 認知機能評価 / executive functions / developmental disorders / cognitive assessment / verbal fluency task / トレイル・メーキング課題 / 数概念 / 知的障害 / 数量概念 / 評価 / 数直線課題
研究代表者以外
文字 / 学習 / 支援方法 / 児童 / 書字 / 学習支援 / 小集団 / 特別な教育的ニーズ / 早産児 / 学習障害 / 視覚認知障害 / 極低出生体重児 / 視覚的認知障害 / ダウン症 / 知的障害 / 運動機能 / 立位姿勢 / 筋緊張低下 / 早期老化現象 / 調整力 / 聴性脳幹誘発反応 / 小筋群機能 / Dwon syndrome / Intellectual Disability / Motor Function / Hypotonia / Standing Posture / Co-ordination / Auditory Brainstem Response / Aging / 幼児 / 障害児 / 描画 / 筆圧 / コミュニケーション / children / children with handwriting difficulty / drawing / handwriting / handwriting pressure / communication / 特別支援 / 認知 / learning / special support / children with disabilities