研究者を探す
藤村 裕一
鳴門教育大学
2024年11月22日更新
- 職名
- 特命教授
- 電話
- 088-687-6463
- 電子メール
- fujimura@naruto-u.ac.jp
- 学歴
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 学位
- 昭和56年3月 教育学士(北海道教育大学)()
判例にみる信仰の自由の研究(卒業論文)(修士論文) - 職歴・経歴
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 専門分野・研究分野
- 教育工学(教育情報システム学
授業改善論
学校経営改善論
校務の情報化
データ標準化
情報セキュリティ等)
情報教育
授業設計論
教育改革論
2024年11月22日更新
- 専門分野・研究分野
- 教育工学(教育情報システム学
授業改善論
学校経営改善論
校務の情報化
データ標準化
情報セキュリティ等)
情報教育
授業設計論
教育改革論 - 担当経験のある授業科目
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 指導経験
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月22日更新
- 専門分野・研究分野
- 教育工学(教育情報システム学
授業改善論
学校経営改善論
校務の情報化
データ標準化
情報セキュリティ等)
情報教育
授業設計論
教育改革論
- 研究テーマ
- 授業改善のための学習指導案
(2015/03/01)
(単著)
発行所:ジャムハウス
全頁数: 全95ページ
情報教育マイスター入門
(2008/08/01)
(共著・分担(編著・編集を含む))
発行所:ぎょうせい
掲載箇所等: 「情報教育の理念・理論」 「授業デザイン&アチーブメント」 「情報教育マイスターの実践に学ぶ」 外
幼児の情報メディア理解に及ぼす教育効果 − 幼児は情報や情報メディアを理解できるか -
(2022/02/28)
(共著)
掲載誌名: 応用教育心理学研究
巻・号・頁: 38巻 2号, pp.61-75
教育委員会による全体最適化・学校による意識改革・実施手順徹底の両面からの情報セキュリティ向上対策の重要性:「教育情報セキュリティ」と「学校情報セキュリティ」の概念理解をとおして
(2020/09/20)
(単著)
掲載誌名: 学習情報研究 (276)
幼児のICT機器利用に関する保護者の認識に及ぼす教育効果
(2019/06/12)
(共著)
掲載誌名: 教育メディア研究
巻・号・頁: 25(2),pp.1-11
幼児期における個人情報保護教育の有効性に関する実証的研究
(2018/09/01)
(共著)
掲載誌名: 応用教育心理学研究
巻・号・頁: 35(1),pp.41-51
Japanese Teacher Education Reform in and after the Pandemic Era by Reform Learning Ability, Lesson Design and Digital Transformation Ability
(2023/03/30)
(単著)
掲載誌名:THE PROCEEDINGS OF THE NINTH CHINA-JAPAN TEACHER EDUCATION CONFERENCE
Educational Revolution by 4 Types of Lesson Design and Utilizing 3 Kinds of Educational Data for Children's Well-being Who Have Abilities to Identify and Solve Problem by Themselves at Smart School Project and GIGA School Project in Japan
(2021/11/10)
(単著)
掲載誌名:THE 9th CHINA-JAPAN TEACHER EDUCATION CONFERENCE AGENDA
巻・号・頁: pp.16-17
Early Childhood Education and Information Ethics: The Potential of Information Ethics Education in Early Childhood Curricula
(2017/01/03)
(共著)
掲載誌名:2017 Conference Proceedings (Hawaii International Conference on Education)
性差の観点から見た高校生の職業選択意識の実態
(2018/10/14)
(共著)
掲載誌名:日本教育工学会研究報告集
巻・号・頁: 18(4), pp.139-14
保育の主体と保育者の関わり方の違いによる子どもの成長との関係性
(2018/10/14)
(共著)
掲載誌名:日本教育工学会研究報告集
巻・号・頁: 18(4), pp.97-104
保育理念と保育理論に関する対話型研修の効果 (高等教育における学修評価
(2018/10/14)
(共著)
掲載誌名:日本教育工学会研究報告集
巻・号・頁: 18(4), pp.89-96
自由保育と一斉保育の2項対立に対する批判的考察
(2018/07/07)
(共著)
掲載誌名:日本教育工学会研究報告集
巻・号・頁: 18(3), pp.157-164
単旋律における音楽表現の工学的アプローチを用いた中学生への実証授業とその結果の考察
(2018/07/07)
(共著)
掲載誌名:日本教育工学会研究報告集
巻・号・頁: 18(3), pp.141-148
小学校低学年における他者理解指導を中心としたネットいじめ・ネットトラブル指導の批判的考察
(2018/07/07)
(共著)
掲載誌名:日本教育工学会研究報告集
巻・号・頁: 18(3), pp.85-90
子ども主体の一斉保育における集団内の相互作用
(2018/03/03)
(共著)
掲載誌名:日本教育工学会研究報告集
巻・号・頁: 18(1), pp.507-514
建築家ならではの創造性育成カリキュラムの実証研究 : 工業高校建築系学科に焦点を当てて
(2018/03/03)
(共著)
掲載誌名:日本教育工学会研究報告集
巻・号・頁: 18(1), pp.477-484
教師の見取りの実際
(2018/03/03)
(共著)
掲載誌名:日本教育工学会研究報告集
巻・号・頁: 18(1), pp.469-476
高校版GIGAの整備状況とICT教育、次の一歩
(2023/08/12)
(単著)
掲載誌名:月間高校教育
日本におけるGIGAスクール、校務DX、生成AI等の教育DXの実態と課題
(2023/11/09)
(発表)
種別: 国際学会
学会名:第10回日中教師教育学術研究集会
場所: 鳴門教育大学
へき地小規模中学校における若手教員の専門教科の授業力量形成に向けた取組に関する研究
(2023/07/29)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 千葉大学
非認知能力の構造的育成要因
(2023/07/29)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 千葉大学
学校組織形成にかかる学校規模別中学校教員の意識に関する研究
(2023/07/29)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 千葉大学
小学校の在籍学級における初期日本語指導に関する研究
(2023/07/29)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 千葉大学
生成AIの教育利用に関する研究
(2023/07/29)
(発表)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 千葉大学
中学校教職員の内発的改善力にかかる意識に関する調査
(2022/07/02)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 信州大学
小学校の在籍学級おける日本語指導の実態に関する研究
(2022/07/02)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 信州大学
へき地小規模中学校における若手教員の専門教科の授業力量形成に向けた取組に関する研究
(2022/07/02)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 信州大学
不適応行動を引き起こす生徒を改善させる非認知能力の育成に関する研究
(2022/07/02)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 信州大学
幼児教育における直接的な体験を補完・促進・充実させるICT活用効果の分類
(2022/05/28)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 福井大学(オンライン開催)
小学校における人材育成と組織文化形成の要件に関する研究
(2022/05/28)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 福井大学(オンライン開催)
活動デザインの差異による高校福祉教育の教育効果に関する考察
(2021/12/04)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
高等学校の職業学科における情報に関する専門科目による必履修情報科目の履修代替に関する担当教員の意識
(2021/12/04)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
Japanese Teacher Education Reform in and after the Pandemic Era by Reforming Learning Ability, Lesson Design and Digital Transformation Ability
(2021/11/10)
(シンポジウム・招待講演)
種別: 国際学会
学会名:THE 9th CHINA-JAPAN TEACHER EDUCATION CONFERENCE
場所: Beijing Normal University, China
高等学校工業科における情報に関する専門科目による 必履修情報科目の履修代替に関する現状 ―教員の意識に着目して―
(2021/10/30)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
小学校組織内のソーシャル・キャピタルの差異とその要因に関する研究
(2021/10/30)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
幼児期の直接的な体験を補完・促進・充実させる ICT 活用教育の在り方
(2021/07/03)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
教職員に求められる ICT 活用教育の支援に関する研究
(2021/07/03)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
高校生の性の多様性に対する寛容性とフォビアに関する研究
(2021/05/22)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
1人1台端末・クラウド環境におけるスタディログ・ ライフログ・アシストログの活用に関する研究
(2021/05/22)
(発表)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
高等学校の職業学科における情報に関する専門科目による 必履修情報科目の履修代替に関する批判的考察
(2021/05/22)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
全国高校生介護技術コンテストと校内福祉研究会の 活動デザインの差異と教育効果との関係性に関する考察
(2021/05/22)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
小学校における インクルーシブ教育の阻害要因に関する考察
(2020/12/12)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
幼児教育におけるICT活用の促進要因と阻害要因
(2020/10/25)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
教員が求めるICTを活用した授業支援の具体 : ICT活用教育支援員の必要性
(2020/10/25)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
インクルーシブ保育に対する保育者の意識の実態と積極的な実施のために必要な研修要素
(2020/05/23)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
Society 5.0に対応可能な高等学校機械系学科を卒業した技能者に求められる資質・能力の考察
(2020/05/23)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
高校生の性に関する意識と無意識のバイアスの実態に関する研究
(2020/05/23)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
復興教育の知見を援用した教員の適応障害克服方策の研究 : 復興教育副読本の分析を通して
(2020/05/23)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
生徒の主体的来館を促す中学校図書館実現のための要件
(2020/05/23)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
- 著書
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 論文
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- MISC
- 教育改革の理念と理論について研究し,特にその実現のための教育DXの在り方など,ICTも効果的に活用したアナログとデジタルの情報スキルを基礎学力と捉えた教育工学・情報教育・授業改善などの在り方,教育システム開発,日本標準仕様・国際標準仕様の開発について研究している。
- 総説・解説
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 講演・発表
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 研究会・報告書
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 特許
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 作品
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 補助金・競争的資金
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- その他
- 幼児の情報メディア理解に及ぼす教育効果 − 幼児は情報や情報メディアを理解できるか -
(2022/02/28)
(共著)
掲載誌名: 応用教育心理学研究
巻・号・頁: 38巻 2号, pp.61-75
教育委員会による全体最適化・学校による意識改革・実施手順徹底の両面からの情報セキュリティ向上対策の重要性:「教育情報セキュリティ」と「学校情報セキュリティ」の概念理解をとおして
(2020/09/20)
(単著)
掲載誌名: 学習情報研究 (276)
Japanese Teacher Education Reform in and after the Pandemic Era by Reform Learning Ability, Lesson Design and Digital Transformation Ability
(2023/03/30)
(単著)
掲載誌名:THE PROCEEDINGS OF THE NINTH CHINA-JAPAN TEACHER EDUCATION CONFERENCE
Educational Revolution by 4 Types of Lesson Design and Utilizing 3 Kinds of Educational Data for Children's Well-being Who Have Abilities to Identify and Solve Problem by Themselves at Smart School Project and GIGA School Project in Japan
(2021/11/10)
(単著)
掲載誌名:THE 9th CHINA-JAPAN TEACHER EDUCATION CONFERENCE AGENDA
巻・号・頁: pp.16-17
高校版GIGAの整備状況とICT教育、次の一歩
(2023/08/12)
(単著)
掲載誌名:月間高校教育
日本におけるGIGAスクール、校務DX、生成AI等の教育DXの実態と課題
(2023/11/09)
(発表)
種別: 国際学会
学会名:第10回日中教師教育学術研究集会
場所: 鳴門教育大学
へき地小規模中学校における若手教員の専門教科の授業力量形成に向けた取組に関する研究
(2023/07/29)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 千葉大学
非認知能力の構造的育成要因
(2023/07/29)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 千葉大学
学校組織形成にかかる学校規模別中学校教員の意識に関する研究
(2023/07/29)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 千葉大学
小学校の在籍学級における初期日本語指導に関する研究
(2023/07/29)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 千葉大学
生成AIの教育利用に関する研究
(2023/07/29)
(発表)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 千葉大学
中学校教職員の内発的改善力にかかる意識に関する調査
(2022/07/02)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 信州大学
小学校の在籍学級おける日本語指導の実態に関する研究
(2022/07/02)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 信州大学
へき地小規模中学校における若手教員の専門教科の授業力量形成に向けた取組に関する研究
(2022/07/02)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 信州大学
不適応行動を引き起こす生徒を改善させる非認知能力の育成に関する研究
(2022/07/02)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 信州大学
幼児教育における直接的な体験を補完・促進・充実させるICT活用効果の分類
(2022/05/28)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 福井大学(オンライン開催)
小学校における人材育成と組織文化形成の要件に関する研究
(2022/05/28)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: 福井大学(オンライン開催)
活動デザインの差異による高校福祉教育の教育効果に関する考察
(2021/12/04)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
高等学校の職業学科における情報に関する専門科目による必履修情報科目の履修代替に関する担当教員の意識
(2021/12/04)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
Japanese Teacher Education Reform in and after the Pandemic Era by Reforming Learning Ability, Lesson Design and Digital Transformation Ability
(2021/11/10)
(シンポジウム・招待講演)
種別: 国際学会
学会名:THE 9th CHINA-JAPAN TEACHER EDUCATION CONFERENCE
場所: Beijing Normal University, China
高等学校工業科における情報に関する専門科目による 必履修情報科目の履修代替に関する現状 ―教員の意識に着目して―
(2021/10/30)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
小学校組織内のソーシャル・キャピタルの差異とその要因に関する研究
(2021/10/30)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
幼児期の直接的な体験を補完・促進・充実させる ICT 活用教育の在り方
(2021/07/03)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
教職員に求められる ICT 活用教育の支援に関する研究
(2021/07/03)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
高校生の性の多様性に対する寛容性とフォビアに関する研究
(2021/05/22)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
1人1台端末・クラウド環境におけるスタディログ・ ライフログ・アシストログの活用に関する研究
(2021/05/22)
(発表)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
高等学校の職業学科における情報に関する専門科目による 必履修情報科目の履修代替に関する批判的考察
(2021/05/22)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
全国高校生介護技術コンテストと校内福祉研究会の 活動デザインの差異と教育効果との関係性に関する考察
(2021/05/22)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン開催
小学校における インクルーシブ教育の阻害要因に関する考察
(2020/12/12)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
幼児教育におけるICT活用の促進要因と阻害要因
(2020/10/25)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
教員が求めるICTを活用した授業支援の具体 : ICT活用教育支援員の必要性
(2020/10/25)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
インクルーシブ保育に対する保育者の意識の実態と積極的な実施のために必要な研修要素
(2020/05/23)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
Society 5.0に対応可能な高等学校機械系学科を卒業した技能者に求められる資質・能力の考察
(2020/05/23)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
高校生の性に関する意識と無意識のバイアスの実態に関する研究
(2020/05/23)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
復興教育の知見を援用した教員の適応障害克服方策の研究 : 復興教育副読本の分析を通して
(2020/05/23)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
生徒の主体的来館を促す中学校図書館実現のための要件
(2020/05/23)
(連名)
種別: 国内学会(全国)
学会名:日本教育工学会研究会
場所: オンライン
2024年11月22日更新
- 専門分野・研究分野
- 教育工学(教育情報システム学
授業改善論
学校経営改善論
校務の情報化
データ標準化
情報セキュリティ等)
情報教育
授業設計論
教育改革論 - 所属学会・所属協会
- 日本教育工学会,日本教育情報学会
- 委員歴・役員歴
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 受賞
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 活動
- 令和3年度ベストティーチャー賞(鳴門教育大学)
2024年11月17日更新
2024年11月16日更新
Jグローバル
- Jグローバル最終確認日
- 2024/11/16 01:49
- 氏名(漢字)
- 藤村 裕一
- 氏名(フリガナ)
- フジムラ ユウイチ
- 氏名(英字)
- Fujimura Yuichi
- 所属機関
- 鳴門教育大学 助教授,准教授
リサーチマップ
- researchmap最終確認日
- 2024/11/17 03:07
- 氏名(漢字)
- 藤村 裕一
- 氏名(フリガナ)
- フジムラ ユウイチ
- 氏名(英字)
- Fujimura Yuichi
- プロフィール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 登録日時
- 2010/10/4 00:00
- 更新日時
- 2024/4/17 15:26
- アバター画像URI
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ハンドル
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール(その他)
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 携帯メール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 性別
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 没年月日
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 所属ID
- 0476502000
- 所属
- 鳴門教育大学
- 部署
- 大学院学校教育研究科
- 職名
- 助教授,准教授
- 学位
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 学位授与機関
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- URL
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 科研費研究者番号
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Google Analytics ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ORCID ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 部署
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 職名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 最近のエントリー
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Read会員ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 経歴
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 受賞
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Misc
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 論文
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 講演・口頭発表等
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 書籍等出版物
- 研究キーワード
- 研究分野
- 所属学協会
- 担当経験のある科目
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Works
- 特許
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 学歴
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 委員歴
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 社会貢献活動
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
2024年11月16日更新
- 研究者番号
- 00335829
- 所属(現在)
- 2024/4/1 : 鳴門教育大学, 大学院学校教育研究科, 特命教授
- 所属(過去の研究課題
情報に基づく)*注記 - 2004/4/1 – 2005/4/1 : 鳴門教育大学, 学校教育学部, 助教授
- 審査区分/研究分野
-
研究代表者以外
「総合的な学習」のカリキュラム開発
- キーワード
-
研究代表者以外
総合的な学習 / カリキュラム開発 / クロス・カリキュラー / 「学び・学習」論 / 教科関連 / ポートフォリオ評価 / 表現 / 授業づくり / トピック活動 / カリキュラム / Integrated Studies / Curriculum Development / Cross-Curricular / Learning theory / Related with all school subjects / Assessment of Portfolios / Expression Activities / Class teaching
研究課題
研究成果
共同研究者
注目研究はありません。