研究者を探す
谷本 貴之
愛媛大学
2024年11月22日更新
- 職名
- 准教授
- 電話
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 電子メール
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 学歴
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 学位
- 修士(経営学) 立命館大学
修士(経営学) - 職歴・経歴
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 専門分野・研究分野
- 人文・社会 / 経営学
2024年11月22日更新
- 専門分野・研究分野
- 人文・社会 / 経営学
- 担当経験のある授業科目
- マーケティング1
フィールド実習
社会共創演習Ⅰ
社会調査Ⅱ
マーケティング2
サービス・マーケティング論
プロフェッショナル・リサーチ&ライティング
市場・流通プロジェクト研究
マーケティング概論
社会共創演習Ⅱ
新入生セミナーA
プロジェクト実践演習
プロジェクト基礎演習
プロジェクト応用演習
実践力育成特論
インターンシップ
インターンシップ実践
卒業研究 - 指導経験
- 2024,第1クォーター,人文社会科学研究科(修士課程),マーケティング1
2024,第2クォーター,社会共創学部,フィールド実習
2024,第2クォーター,社会共創学部,社会共創演習Ⅰ
2024,第2クォーター,社会共創学部,社会調査Ⅱ
2024,第2クォーター,人文社会科学研究科(修士課程),マーケティング2
2024,第3クォーター,社会共創学部,サービス・マーケティング論
2024,第3クォーター,人文社会科学研究科(修士課程),プロフェッショナル・リサーチ&ライティング
2024,第3クォーター,人文社会科学研究科(修士課程),市場・流通プロジェクト研究
2024,第4クォーター,社会共創学部,マーケティング概論
2024,第4クォーター,社会共創学部,社会共創演習Ⅱ
2024,第4クォーター,法文学部,マーケティング概論
2024,前期,共通教育,新入生セミナーA
2024,前期,社会共創学部,社会共創演習Ⅰ
2024,前期,社会共創学部,社会共創演習Ⅱ
2024,前期,社会共創学部,プロジェクト実践演習
2024,後期,社会共創学部,社会調査Ⅱ
2024,後期,社会共創学部,プロジェクト基礎演習
2024,後期,社会共創学部,プロジェクト応用演習
2024,後期,人文社会科学研究科(修士課程),実践力育成特論
2024,通年,社会共創学部,社会共創演習Ⅱ
2024,通年,社会共創学部,インターンシップ
2024,通年,社会共創学部,インターンシップ実践
2024,通年,社会共創学部,社会共創演習Ⅰ
2024,通年,社会共創学部,卒業研究
2024年11月22日更新
- 専門分野・研究分野
- 人文・社会 / 経営学
- 研究テーマ
- マーケティング
地域ブランド
非営利組織
日本ワイン
サービス・マーケティング
6次産業化
- 著書
- 新時代の経営入門 : 進化するマネジメント = Introduction to management in new era : evolving business concepts 崔 英靖山崎 正人折戸 洋子編著 第9章 チェーンストアの経営とプライベートブランド 晃洋書房, 2020.3 2020/03 ISBN: 9784771033429
サービス・マネジメントの理論と実践 松井 温文編著 第9章 サービス・ブランディング 五絃舎 2016/03 ISBN: 4864340595
ここから始める経営入門 崔 英靖大西 正志折戸 洋子編著 補論 経営資源としてのブランド 2016/03 ISBN: 9784771027015
サービス・マーケティングの理論と実践 松井 温文 第1章 サービスの特性と構造 五絃舎 2014/03 ISBN: 4864340331
事例で学ぶ経営学 伊部 泰弘今光 俊介 第2章 市場細分化戦略―自社の顧客は誰か?― 五絃舎 2012/03 ISBN: 4864340129
就職に役立つマーケティング 片山 富弘谷本 貴之 第7章 市場細分化戦略、第10章 非営利組織のマーケティング 一灯館 2009/03 ISBN: 4990166299 - 論文
- 石丸製麺株式会社におけるマーケティング戦略―中小食品製造業者のマーケティング実践に関する一考察― 谷本貴之 2024/03 愛媛大学社会共創学部紀要 8/ 1, 1-14
愛媛県の畜産業における6次産業化とマーケティング : (有)熊野養鶏、(株)ゆうぼくを事例として(後編)(※愛媛大学社会共創学部紀要 7(1) 59-71 2023年3月より編集、転載) 谷本 貴之 2023/10 養鶏の友 740
愛媛県の畜産業における6次産業化とマーケティング : (有)熊野養鶏、(株)ゆうぼくを事例として(後編) 谷本 貴之 2023/10 養鶏の友 740, 54-62
愛媛県の畜産業における6次産業化とマーケティング : (有)熊野養鶏、(株)ゆうぼくを事例として(前編)(※愛媛大学社会共創学部紀要 7(1) 59-71 2023年3月より編集、転載) 谷本 貴之 2023/09 養鶏の友 739
愛媛県の畜産業における6次産業化とマーケティング : (株)ゆうぼく、(有)熊野養鶏を事例として(後編)(※愛媛大学社会共創学部紀要 7(1) 59-71 2023年3月より編集、転載) 谷本 貴之 2023/09 養牛の友 570
愛媛県の畜産業における6次産業化とマーケティング : (株)ゆうぼく、(有)熊野養鶏を事例として(後編) 谷本 貴之 2023/09 養牛の友 570, 64-68
愛媛県の畜産業における6次産業化とマーケティング : (有)熊野養鶏、(株)ゆうぼくを事例として(前編) 谷本 貴之 2023/09 養鶏の友 739, 52-57
愛媛県の畜産業における6次産業化とマーケティング : (株)ゆうぼく、(有)熊野養鶏を事例として(前編)(※愛媛大学社会共創学部紀要 7(1) 59-71 2023年3月より編集、転載) 谷本 貴之 2023/08 養牛の友 569
愛媛県の畜産業における6次産業化とマーケティング : (株)ゆうぼく、(有)熊野養鶏を事例として(前編) 谷本 貴之 2023/08 養牛の友 569, 50-55
愛媛県の畜産業における6次産業化とマーケティング―株式会社ゆうぼく、有限会社熊野養鶏を事例として― 谷本 貴之 2023/03 愛媛大学社会共創学部紀要 7/ 1, 59-71
地域商社・四万十ドラマにおけるマーケティング―CSVと地域ブランドに関する諸議論を手掛かりとして― 谷本 貴之 2022/03 愛媛大学社会共創学部紀要 6/ 1, 13-26
地域商社・四万十ドラマにおけるマーケティング -CSV と地域ブランドに関する諸議論を手掛かりとして- 谷本, 貴之 2022/03 愛媛大学社会共創学部紀要 6/ 1, 13-26
愛媛県における6次産業化とそのマーケティング―南予地域の3事業者を事例として ― 谷本貴之 2021/03 愛媛大学社会共創学部紀要 1-12 研究論文(学術雑誌)
愛媛県における6次産業化とそのマーケティング―南予地域の3事業者を事例として― 谷本 貴之 2021/03 愛媛大学社会共創学部紀要 5/ 1, 1-12
講演録:地域におけるブランド化戦略―「日本ワイン」を事例として―(第43回地域政策研究セミナー /令和2年度「地域活動ステップアップ大作戦」) 谷本 貴之講演内容をえひめ地域政策研究センターが文章化 2021/03 調査研究情報誌ECPR 46, 61-74
ココ・ファーム・ワイナリーのブランド構築 谷本 貴之 2020/03 立命館経営学 58/ 6, 79-100 研究論文(大学,研究機関紀要)
統萬股份有限公司(President Kikkoman Inc.)(日本流通学会2017年度 海外視察調査報告(台湾)) 谷本 貴之 2018/06 流通:日本流通学会誌 42 (MISC)その他記事
都農ワインのマーケティング―非適地におけるワイン作りとブランド構築― 谷本 貴之 2018/03 愛媛マネジメント学会誌 1/ 1, 47-60 研究論文(大学,研究機関紀要)
カーブドッチワイナリーのマーケティング戦略 谷本 貴之 2017/03 愛媛大学社会共創学部紀要 1/ 1, 7-18
書評:飯田泰之、木下斉、川崎一泰、入山章栄、林直樹、熊谷俊人『地域再生の失敗学』(光文社新書) 谷本 貴之 2016/09 季刊 くらしと協同 18 (MISC)書評,文献紹介等
島根県におけるワイナリーのマーケティング―島根ワイナリー、奥出雲葡萄園を事例として― 谷本 貴之 2016/03 愛媛経済論集 35/ 2・3, 17-36 研究論文(大学,研究機関紀要)
長野ワインのブランド構築 谷本 貴之 2014/10 愛媛経済論集 34/ 1, 1-23
TOMATIN蒸留所、BLAIR ATHOL蒸留所(日本流通学会2013年度 海外視察調査報告(イギリス)) 谷本 貴之岡田 孝浩 2014/07 流通 : 日本流通学会誌 34
国内ワイン市場の動向と地場ワインのブランド構築―山梨県・甲州ワインを事例として― 谷本 貴之 2013/03 愛媛経済論集 32/ 2, 59-80
PSAプジョーシトロエン・ミュルーズ工場(日本流通学会2011年度 海外視察調査報告(フランス)) 谷本 貴之 2012/06 流通 : 日本流通学会誌 30
愛媛県からの受託研究「リサイクル製品の販売戦略の調査研究」に取り組むゼミ活動 谷本 貴之 2011/10 愛媛ジャーナル 11月
地域ブランドの構築とマーケティング戦略―馬路村のゆず加工品、黒川温泉を事例として― 谷本 貴之 2011/03 地域再生学(晃洋書房)
馬路村農協におけるゆず加工品のマーケティング戦略―地域ブランド構築の視点によせて― 谷本 貴之 2009/12 愛媛経済論集 29/ 1, 39-59
地域ブランドとそのマネジメントに関する一考察 谷本 貴之 2008/12 愛媛経済論集 27/ 2, 57-82
公共広告機構(AC)の広告キャンペーン活動と運営―「寄付的」非営利組織マーケティングの一考察― 谷本 貴之 2006/09 立命館経営学 45/ 3, 129-157
サービス・マーケティングにおけるリレーションシップ概念の形成と展開―Berry, L. L., Gronroos, C.の所論によせて― 谷本 貴之 2004/05 立命館経営学 43/ 1, 143-176
サービスのリレーションシップ・マーケティングに関する一考察―非営利サービス・マーケティングの枠組み構築に向けた1つのレビュー― 谷本 貴之 2004/03 2003年度立命館大学社会システム研究所プロジェクト研究成果報告書『非営利サービス事業組織の多様性とマネジメントの課題』
北欧学派のサービス・マーケティング 谷本 貴之 2003/09 ROSSI四季報 22
医療サービス市場の動向と恵寿総合病院のマーケティング―病院の患者との関係性構築― 谷本 貴之 2002/05 立命館経営学 41/ 1, 131-158
非営利セクターの構成と規模 谷本 貴之 2001/12 ROSSI四季報 15
マーケティング概念拡張論の一考察―非営利組織マーケティング論の形成― 谷本 貴之 2001/05 立命館経営学 40/ 1, 169-193 - MISC
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 総説・解説
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 講演・発表
- 地域におけるブランド化戦略~「日本ワイン」を事例として~ 第43回地域政策研究セミナー 令和2年度「地域活動ステップアップ大作戦」 2020/11/27 公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等
日本ワインの動向について 気軽にコミュニティ・カレッジin内子 2019/11/21 公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等
島根ワイナリー・奥出雲葡萄園について mitまちなか大学第3回「ワイン文化を考える-内子ワインと 島根わいん・奥出雲ワインを中心に-」 2016/01/27 公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等
農産物直売所のマーケティング ―愛媛県今治市JAおちいまばり「さいさいきて屋」の事例を中心に― 日本流通学会関西・中四国部会第95回定例研究会 2011/09/24 口頭発表(一般)
サービス・マーケティングにおけるリレーションシップ概念の形成とその意義 流通経済研究会・秋季研究総会 2003/10/26 口頭発表(一般)
マーケティング概念拡張論の一考察―非営利組織マーケティング論の形成― 日本流通学会・第53回中部部会、関西・中四国部会合同研究会 2001/04/21 口頭発表(一般)
- 研究会・報告書
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 特許
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 作品
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 補助金・競争的資金
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- その他
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月22日更新
- 専門分野・研究分野
- 人文・社会 / 経営学
- 所属学会・所属協会
- 中四国商経学会
流通経済研究会
日本商業学会
日本経営学会
日本流通学会 - 委員歴・役員歴
- 2023/12-現在 日本流通学会 関西・中四国部会 幹事
2019/03-現在 愛媛広告協会 愛媛広告賞 審査員
2018/03-現在 愛媛広告協会 愛媛広告賞審査員
2014/06-現在 愛媛県 大規模小売店舗立地審議会委員
2014/03 松山市 広報まつやま等配送業務委託業者選考委員会 委員
2012/09-2013/03 松山市 松山市都市ブランド検討会議 委員
2012/05 松山市 松山市都市ブランド戦略プラン策定支援業務委託事業者選考 委員
2011/08 松山市 松山市都市ブランド戦略ビジョン作成支援業務及びシティセールス業務委託 専門委員
2011/08 松山市 首都圏プロモーション用フリーペーパー制作事業 業務委託 専門委員
2011/02 松山市 広報まつやま等配送業務委託に係る業者選考委員会 委員 - 受賞
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 活動
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月17日更新
2024年11月16日更新
Jグローバル
- Jグローバル最終確認日
- 2024/11/16 01:42
- 氏名(漢字)
- 谷本 貴之
- 氏名(フリガナ)
- タニモト タカユキ
- 氏名(英字)
- Tanimoto Takayuki
- 所属機関
- 愛媛大学 准教授
リサーチマップ
- researchmap最終確認日
- 2024/11/17 02:34
- 氏名(漢字)
- 谷本 貴之
- 氏名(フリガナ)
- タニモト タカユキ
- 氏名(英字)
- Tanimoto Takayuki
- プロフィール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 登録日時
- 2011/8/16 00:00
- 更新日時
- 2024/10/11 16:24
- アバター画像URI
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ハンドル
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール(その他)
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 携帯メール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 性別
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 没年月日
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 所属ID
- 0352520001
- 所属
- 愛媛大学
- 部署
- 社会共創学部 産業マネジメント学科
- 職名
- 准教授
- 学位
- 修士(経営学)
- 学位授与機関
- 立命館大学
- URL
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 科研費研究者番号
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Google Analytics ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ORCID ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 部署
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 職名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 最近のエントリー
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Read会員ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 経歴
- 受賞
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Misc
- 論文
- 講演・口頭発表等
- 書籍等出版物
- 研究キーワード
- 研究分野
- 所属学協会
- 担当経験のある科目
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Works
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 特許
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 学歴
- 委員歴
- 社会貢献活動
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
更新
- 研究者番号
- KAKEN APIで取得できませんでした。
- 所属(現在)
- KAKEN APIで取得できませんでした。
- 所属(過去の研究課題
情報に基づく)*注記 - KAKEN APIで取得できませんでした。
- 審査区分/研究分野
- KAKEN APIで取得できませんでした。
- キーワード
- KAKEN APIで取得できませんでした。
研究課題
研究成果
共同研究者
注目研究はありません。