研究者を探す
吉松 靖文
2024年11月15日更新
- 職名
- 教授
- 電話
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 電子メール
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 学歴
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 学位
- 教育学修士 九州大学
- 職歴・経歴
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 専門分野・研究分野
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月15日更新
- 専門分野・研究分野
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 担当経験のある授業科目
- 現代社会の諸問題
新入生セミナーB
特別支援教育の理論と実践
特別支援教育総論
認知機能の困難への心理的対応
アセスメントの方法と総合的解釈
特別支援教育課題研究1
インクルーシブ教育実践論
学校における支援体制
計算・推論困難への対応
特別支援教育課題研究2
障害児心理検査法
特別支援教育の基礎・基本
知的障害児の心理・生理及び病理
卒業研究
特別支援教育課題研究3
社会的養護1 - 指導経験
- 2024,第1クォーター,共通教育,現代社会の諸問題
2024,第2クォーター,共通教育,現代社会の諸問題
2024,前期,共通教育,新入生セミナーB
2024,前期,教育学研究科(教職大学院の課程),特別支援教育の理論と実践
2024,前期,教育学研究科(教職大学院の課程),特別支援教育総論
2024,前期,教育学研究科(教職大学院の課程),認知機能の困難への心理的対応
2024,前期,教育学研究科(教職大学院の課程),アセスメントの方法と総合的解釈
2024,前期,教育学研究科(教職大学院の課程),特別支援教育課題研究1
2024,前期,教育学部,インクルーシブ教育実践論
2024,後期,教育学研究科(教職大学院の課程),学校における支援体制
2024,後期,教育学研究科(教職大学院の課程),計算・推論困難への対応
2024,後期,教育学研究科(教職大学院の課程),特別支援教育課題研究2
2024,後期,教育学部,障害児心理検査法
2024,後期,教育学部,特別支援教育の基礎・基本
2024,後期,教育学部,知的障害児の心理・生理及び病理
2024,後期,教育学部,卒業研究
2024,通年,教育学研究科(教職大学院の課程),特別支援教育課題研究3
2024,通年,教育学部,社会的養護1
2024年11月15日更新
- 専門分野・研究分野
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 研究テーマ
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 著書
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 論文
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- MISC
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 総説・解説
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 講演・発表
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 研究会・報告書
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 特許
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 作品
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 補助金・競争的資金
- 精神薄弱者更生施設における人間関係の定量的分析システムの構築 奨励研究(A) 競争的資金
携帯型端末による発達障害児の生活支援ツールの開発と評価 基盤研究(B) 競争的資金
日常生活で携帯電話を活用した発達障害児の自立支援の研究 基盤研究(C) 競争的資金
時間管理・自己管理に困難を示す発達障害児への時間管理支援ツールの活用 基盤研究(C) 競争的資金
- その他
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月15日更新
- 専門分野・研究分野
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 所属学会・所属協会
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 委員歴・役員歴
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 受賞
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 活動
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月10日更新
2024年11月9日更新
Jグローバル
- Jグローバル最終確認日
- 2024/11/9 01:43
- 氏名(漢字)
- 吉松 靖文
- 氏名(フリガナ)
- JグローバルAPIで取得できませんでした。
- 氏名(英字)
- Yoshimatsu Yasufumi
- 所属機関
- 愛媛大学 教授
愛媛大学教育学部附属特別支援学校 校長
リサーチマップ
- researchmap最終確認日
- 2024/11/10 03:53
- 氏名(漢字)
- 吉松 靖文
- 氏名(フリガナ)
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 氏名(英字)
- Yoshimatsu Yasufumi
- プロフィール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 登録日時
- 2011/8/16 00:00
- 更新日時
- 2024/1/31 06:28
- アバター画像URI
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ハンドル
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール
- yass@ehime-u.ac.jp
- eメール(その他)
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 携帯メール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 性別
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 没年月日
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 所属ID
- 0352004503
- 所属
- 愛媛大学
- 部署
- 教育学部 特別支援教育講座
- 職名
- 教授
- 学位
- 教育学修士
- 学位授与機関
- 九州大学
- URL
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 科研費研究者番号
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Google Analytics ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ORCID ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 部署
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 職名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 最近のエントリー
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Read会員ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 経歴
- 受賞
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Misc
- 論文
- 講演・口頭発表等
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 書籍等出版物
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 研究キーワード
- 研究分野
- 所属学協会
- 担当経験のある科目
- その他
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Works
- 特許
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 学歴
- 委員歴
- 社会貢献活動
2024年11月9日更新
- 研究者番号
- 50243861
- 所属(現在)
- 2024/4/1 : 愛媛大学, 教育学部, 教授
- 所属(過去の研究課題
情報に基づく)*注記 - 2011/4/1 – 2013/4/1 : 愛媛大学, 教育学部, 准教授
2007/4/1 – 2008/4/1 : 愛媛大学, 教育学部, 准教授
2002/4/1 – 2006/4/1 : 愛媛大学, 教育学部, 助教授
1997/4/1 – 2000/4/1 : 愛媛大学, 教育学部, 助教授
- 審査区分/研究分野
-
研究代表者
文学 / 心理学・社会学・教育学・文化人類学 / 教育・社会系心理学
人文社会系 / 社会科学 / 教育学 / 特別支援教育研究代表者以外
文学 / 心理学・社会学・教育学・文化人類学 / 教育・社会系心理学
- キーワード
-
研究代表者
自閉性障害 / 余暇活動 / 調査 / ボランティア / 更生施設 / ソシオメトリー / 集団構造 / 知的障害者 / 知的障害者更生施設 / 対人関係 / 発達障害 / 携帯電話 / 時間管理 / 自己管理 / 時間管理支援ソフト / 自閉症 / 知的障害 / XML / PIMツール / 視覚情報 / ネットワークデータベース / ユーザインターフェース / ユニバーサルデザイン / 携帯端末 / 国際化 / PDA / 生活支援 / タイムエイド / 国際研究者交流 / アメリカ合衆国 / Development disability / Autism / PIM tool / Visual information / Network database / User interface / Universal design
研究代表者以外
共同注意 / 行動マーカー / 発達評価 / 社会的理解の発達 / 乳幼児健診 / 発達の連関 / 発達障害児 / 多変量分析 / 社会的理解と発達 / 障害児 / 動作法 / 行動的指標 / 感覚モダリティー / ジョイント・アテンション / 縦断的観察 / 乳幼児 / 言語発達 / ノンバーバル行動 / Joint attention / Early screening / Questionnaire survey / scaffolding / Triadic interaction / Handicapped children / Community care / 心の理解 / 心の理論 / 発達障害 / 自閉症 / 高機能広汎性発達障害 / 学習障害 / 自閉性障害 / 広汎性発達障害 / understanding of mind / theory of mind / developmental disorders / autism / high functioning pervasive developmental disorders / learning disabilities