研究者を探す
カワモト ジュリア・ミカ
愛媛大学
2024年11月22日更新
- 職名
- 教授
- 電話
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 電子メール
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 学歴
- 1989/09-1993/06 The University of Utah
1997/10-2000/05 The University of Sheffield
2007/10-2012/03 Hiroshima City University - 学位
- 博士 Applied Linguistics 広島市立大学
- 職歴・経歴
- 2016/04-現在 Ehime University English Education Center Associate Professor
- 専門分野・研究分野
- 人文・社会 / 外国語教育 / ㋔用言語
2024年11月22日更新
- 専門分野・研究分野
- 人文・社会 / 外国語教育 / ㋔用言語
- 担当経験のある授業科目
- 英語Ⅰ
英語Ⅱ
英語Ⅲ
英語Ⅳ
教授法入門 専門分野の学識を教授するために
Oral Communication - 指導経験
- 2024,第1クォーター,共通教育,英語Ⅰ
2024,第2クォーター,共通教育,英語Ⅱ
2024,第3クォーター,共通教育,英語Ⅲ
2024,第4クォーター,共通教育,英語Ⅳ
2024,前期,医学系研究科(博士課程),教授法入門 専門分野の学識を教授するために
2024,前期,医学系研究科(博士後期課程),教授法入門 専門分野の学識を教授するために
2024,前期,医学系研究科(博士前期課程),教授法入門 専門分野の学識を教授するために
2024,前期,医農融合公衆衛生学環(修士課程),教授法入門 専門分野の学識を教授するために
2024,前期,共通教育,Oral Communication
2024,前期,教育学研究科(教職大学院の課程),教授法入門 専門分野の学識を教授するために
2024,前期,教育学研究科(修士課程),教授法入門 専門分野の学識を教授するために
2024,前期,人文社会科学研究科(修士課程),教授法入門 専門分野の学識を教授するために
2024,前期,農学研究科(修士課程),教授法入門 専門分野の学識を教授するために
2024年11月22日更新
- 専門分野・研究分野
- 人文・社会 / 外国語教育 / ㋔用言語
- 研究テーマ
- Feedback and error corrections
Use of L1 in the L2 classroom
- 著書
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 論文
- A Survey of English Teachers' Medium of Instruction in Remote Learning Kawamoto; Julia M; Willey, Ian; Carson, Eleanor 2023/03 The Japan Association of College English Teachers (JACET) Chugoku-Shikoku Chapter 20/ 1, 1-16 研究論文(学術雑誌)
The Use of L1 in the University Classroom of Japanese Teachers of English (JTEs) and Non-Japanese Teachers of English (NTEs) Julia M. Kawamoto 2021/08/25 言語教師教育 8/ 2, 87-108 (MISC)速報,短報,研究ノート等(学術雑誌)
The Use of L1 in the University Classroom of Japanese Teachers of English (JTEs) and Non-Japanese Teachers of English (NJTEs) Kawamoto J 2021/08 Language Teacher Education 8/ 2, 87-108 研究論文(その他学術会議資料等)
Teacher Feedback & Negotiation for Meaning Kawamoto Julia Mika 2018/03 Journal of Faculty and Staff Development in Higher Education 19, 9-16 研究論文(大学,研究機関紀要)
Teacher Feedback & Negotiation for Meaning カワモト・ジュリア・ミカ 2018/03 Journal of Faculty and Staff Development in Higher Education 16, 9-16 研究論文(大学,研究機関紀要)
Different Types of Corrective Feedback on Japanese University Students' Writing カワモト・ジュリア・ミカ 2016/03 Matsuyama University Studies in Language and Literature 35/ 2, 159-181 研究論文(大学,研究機関紀要)
Teacher Training and Development on Grammar Instruction Through Form-Focused Instruction カワモト・ジュリア・ミカ 2015/09 Matsuyama University Studies in Language and Literature 35/ 1, 131-132 研究論文(大学,研究機関紀要)
The Types of Grammatical Feedback Students Prefer from Teachers カワモト・ジュリア・ミカ 2014/03 Matsuyama University Studies in Language and Literature 33/ 2, 91-111 研究論文(大学,研究機関紀要)
The Perspective of L2 Teachers Regarding Written Form-and Meaningful-Feedback(Fostering English Communicative Competence for Peace and Friendship) : Kawamoto Julia MikaFujimoto Maki 2014 JACET全国大会要綱 53
Feasibility Issue of Form-Focused Instruction カワモト・ジュリア・ミカ 2012 The Asian Conference of Education - Official Conference Proceedings 927-948 研究論文(国際会議プロシーディングス)
Exploring Successful and Unsuccessful Feedback in Teacher-Student Interaction カワモト・ジュリア・ミカ 2010/03 JACET Chugoku-Shikoku Chapter Research Bulletin 7/ 7, 57-72 研究論文(研究会,シンポジウム資料等)
Counterbalance Hypothesis: Practical or Impractical in the Classroom? Kawamoto Julia MikaIwai Chiaki 2009/10 JALT2008 Conference Proceedings 451-459 研究論文(国際会議プロシーディングス)
"Kin" Explicit Instruction of Reduced Forms Facilitate Kawamoto Julia Mika 2009/03 JACET Chugoku-Shikoku Chapter Research Bulletin 6, 17-32 研究論文(研究会,シンポジウム資料等)
Counterbalance Hypothesis: Practical or Impractical in the Classroom? カワモト・ジュリア・ミカ 2009 JALT2008 Conference Proceedings 451-459 研究論文(国際会議プロシーディングス) - MISC
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 総説・解説
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 講演・発表
- English Teachers' Language Use in Online and Face-to-face Formats 48th Annual Conference on Language Teaching and Learning & Educational Materials Exhibition 2022/11/12 口頭発表(一般)
How Online Learning Impacted Medium of Instruction in the First Two Years of the Pandemic Hiroshima JALT 2022/09/25 シンポジウム・ワークショップ パネル(公募)
Teachers' Classroom Language Use in 2021: A Return to Pre-Pandemic Norms? The 61st JACET International Convention 2022/08/24 口頭発表(一般)
How Does Remote Learning Affect English Instructors' Medium of Instruction? 56th RELC International Conference (Virtual) 2022/03/14 口頭発表(一般)
What We Know about Teachers' Medium of Instruction in Remote Learning JALT2021: Reflections and New Perspectives 2021/11/13
What Interviews and Class Observations Reveal About Teachers' Medium of Instruction in Remote Learning 60th JACET commemorative International Convention (Online, 2021) 2021/08/28 口頭発表(一般)
University Teachers and Students Interviews on the Use of L1 in the L2 Classroom The 19th World Congress of Applied Linguistics on the Dynamics of Language, Communication and Culture in a Changing World 2021/08/17 口頭発表(一般)
Does Distance Learning Affect Teachers' Medium of Instruction? 12th Annual Shikoku JALT Conference 2021/06/19 口頭発表(一般)
How Remote Learning Impacts Medium of Instruction JALT2020 ONLINE46th Annual International conference on Language Teaching and Learning & Educational Materials Exhibition 2020/11/21 口頭発表(一般)
The Roles of the L1 and L2 in Remote Learning 令和 2 年度 JACET 中国・四国支部秋季研究大会研究発表題目&発表要旨 2020/10/17 口頭発表(一般)
- 研究会・報告書
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 特許
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 作品
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 補助金・競争的資金
- Assessing the influence of medium of instruction on students' willingness to communicate in English 基盤研究(C) 競争的資金
- その他
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月22日更新
- 専門分野・研究分野
- 人文・社会 / 外国語教育 / ㋔用言語
- 所属学会・所属協会
- Shikoku English Language Education Society (SELES)
Asia TELF
Japan Association of College English Teachers (JACET)
Japan Association of Language Teaching (JALT) - 委員歴・役員歴
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 受賞
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 活動
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
2024年11月17日更新
2024年11月16日更新
Jグローバル
- Jグローバル最終確認日
- 2024/11/16 01:39
- 氏名(漢字)
- カワモト ジュリア・ミカ
- 氏名(フリガナ)
- JグローバルAPIで取得できませんでした。
- 氏名(英字)
- Kawamoto Julia MIka
- 所属機関
- 愛媛大学
リサーチマップ
- researchmap最終確認日
- 2024/11/17 02:18
- 氏名(漢字)
- カワモト ジュリア・ミカ
- 氏名(フリガナ)
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 氏名(英字)
- Kawamoto Julia MIka
- プロフィール
- Associate Professor
- 登録日時
- 2019/5/22 12:40
- 更新日時
- 2024/5/7 10:56
- アバター画像URI
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ハンドル
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール(その他)
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 携帯メール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 性別
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 没年月日
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 所属ID
- 0352000000
- 所属
- 愛媛大学
- 部署
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 職名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 学位
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 学位授与機関
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- URL
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 科研費研究者番号
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Google Analytics ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ORCID ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 部署
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 職名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 最近のエントリー
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Read会員ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 経歴
- 受賞
- Misc
- 論文
- 講演・口頭発表等
- 書籍等出版物
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 研究キーワード
- 研究分野
- 所属学協会
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 担当経験のある科目
- その他
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Works
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 特許
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 学歴
- 委員歴
- 社会貢献活動
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
更新
- 研究者番号
- KAKEN APIで取得できませんでした。
- 所属(現在)
- KAKEN APIで取得できませんでした。
- 所属(過去の研究課題
情報に基づく)*注記 - KAKEN APIで取得できませんでした。
- 審査区分/研究分野
- KAKEN APIで取得できませんでした。
- キーワード
- KAKEN APIで取得できませんでした。
研究課題
研究成果
共同研究者
注目研究はありません。